さながら強壮薬【26/6/24】

今日の日記です。

今日はちょっと遠くに行かなきゃいけない日だったのに、雨がすごくてずぶ濡れになりながら遠くへ行ってました。

年々夏の最高気温が上がってきているのと同じように、台風も年々強くなっているんじゃないか?結局、台風って温度差みたいなところで強さが決まるわけでしょ。
あんまり関係ないのかもしれないけど、将来的には雨粒の勢いだけで打撲レベルの怪我をするような、超激しいスコールが梅雨の時期に来るのが普通になる未来もあるのかな。
地球温暖化の話で、エアコンの排気熱とか、車の排気ガス、CO2が〜ってよく言われるけど、正直「自分が生きている間はどうにかなるだろう」っていう思考が、みんなうっすらとあると思うんですよ。そうなると、遠い未来の人のためにできる配慮や改善行動って結局かなり限られていて、最低限のことしかできないんだろうなって。
人って、未来を想像するのが苦手な生き物だなと感じることがあって。将来の不安とか死の不安につながるようなことを考える行為自体に、強制的にストッパーがかかっているような気がするんですよ。生存に不利だから、将来とか未来を考えないようになっているのかな、とか。
いや、本当にそうか?どっちかというと、未来を予見して考えて行動できるからこそ危険を避けられるわけだから、生存には有利なんじゃないか。
ということは、問題はその危険を想像しすぎてしまう点にあるんだろうな…
あれ、なんの話してたんだっけ。地球温暖化の話か。まあ結局のところ、人を含めた生物って、自分自身を最優先するところがあるからね。そうなると、特に他人への配慮なんかは、自分が満たされたところから溢れた分でしかできないんだろうな…


やけどしました、痛いね、冷やすのを忘れた結果激水膨れができてしまった、もうさながらロアルドロスのように。

いや…ザボアザギルといったところか。

やけどってやだよね、やけどなおしって現実には売ってないんすか、ドンメルにトリック打ったらどうにかなりませんか。

しかも水膨れ寝てる間に破れてかなり、FUCKですねこれは、感染症とか怖いですからね絆創膏貼っとこうね。


LINGO遊んでるんですが、時間制限ありランダムチャレンジルームがクリアできなくてちょぼちょぼとしたテンションです。


今日の日記はこの辺で終わろうかな、モルドワッシャーの記事もまた書きます。

コメント