舞、千年【26/6/23】

今日の日記です。

今日は昼くらいに、セブンで使えるサントリーの飲料が50円分安くなるクーポンを持っていることに気づいてセブンまで向かってモンスターゼロシュガーを買って、ちょっと散歩していたよ。

モンスターとゼロシュガーって韻を踏んでるね。


これはまい泉のカツだよ、ローソンの店内調理のやつ、さっきセブンでモンスターを買ってそのままローソンでこれを買った、これがコンビニ梯子ってやつですよ。

ローソンの店内調理ってめっちゃ補充されてるときと、無の時の二択な気がしてる、ある時はガチガチに補充されてるし、ないときは完全にない。

やっぱ忙しいときとか作れないのか、とはいえ店内調理ってどこのラインまでを調理と呼んでるんだろ、例えば上にカツなら千切りキャベツが入ってたけど、わざわざキャベツ千切りするとこからは調理しないよな。

気になるな例えばカレーとかだったらご飯を炊くところはやっているのか、ルーを温めるだけのインスタントを調理としてるのか、ちゃんと野菜を切って調理してるのか。

でも、だとしたら作るの大変すぎるもんな、ある程度インスタントな調理ではあるんだろう。


Pikunikuというゲームを買ったとこの前話た気がするんですが、このゲーム実績にストーリー中取り逃したらゲームを最初から初めてかなり後半のエリアまで戻らないといけないというのがあって、それを知らなかったのでかなり、かなりな状態だったんですが、それプラス操作設定を変えれなかったり、マルチマップに収集要素を含ませてたり、発狂してしまいそうだったので一旦残り実績4個の状態で放置しとこうかな。

いずれやるかもしれない。


新しいゲームも買って、クリアまで遊んだ。

おもろかった、見下ろし型のパワーウォッシュシュミレーターって感じのゲームで、現時点だと2時間ほどでゲームクリアまで行けるくらいのゲームボリュームです。

不満点じゃないんですけど、いや不満点なんですけどゲームの進捗がゲーム内から一切見れないんですよね、ゲーム外でも見れなくて、隠し要素でステッカーがマップに隠されてたりするんですけど、それがどのマップで撮ったのかみたいなのが見れないのと、どのマップが何ステージ目なのかもわからなかったり、説明不足な点がちょい多いなと感じた部分があった。

全実績までやったら短くはなりそうだけど感想も書きますよ、たぶんね。


今日の日記はこの辺にしておこうかな。

コメント